So-net無料ブログ作成
検索選択
アニメ・マンガ ブログトップ

【熊本地震】尾田栄一郎先生が熊本へメッセージです! [アニメ・マンガ]

尾田先生も、ルフィも、日本全国のみんなが応援してます!





九州のみなさん、どうかフンバってください!

子供たちが笑えるように!
それで大人が頑張れる!

本当だね!!
つくづく、ワンピース好きでよかったと思う。


高須クリニックの院長も、ヘリで九州にお水を運んでるようです。
高良健吾さんも、避難所となっている熊本市内の小学校で給水支援のボランティアを行ったそうです。



まだまだ不安な日々が続くと思います。
救う神もいると信じて、踏ん張ってください。



また、熊本市長がボランティアについてツイートしました。

つづきはこちら…


タグ:熊本地震
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

デジモンアドベンチャーの『Butter-Fly』歌ってた和田光司さんが死去… [アニメ・マンガ]

外出先から帰ってきて、PCの電源入れて目に飛び込んできたのがこのニュースだった。





うそでしょ?
私が知ってる、あの和田光司さんじゃないよね?
まだ若いはずだもん…


記事を読んで、私が知ってる和田光司さんだってことがわかった…

今月3日に、42歳という若さで上咽頭がんのため亡くなっていたそうです。


葬儀は家族の希望により、近親者による密葬が行われました。
4月下旬には、ファンが参加できる「和田光司 お別れの会」が都内で開催される予定だそうです。



アニメ「デジモンアドベンチャー」が私も子供も好きでね、
っていうか、私がすごくハマったアニメでね、
そのオープンニング曲『Butter-Fly』がこれまたすごくよくてね。
アニメ見ながらいっつもおっきな声で歌ってた。




story_img_3.jpg
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/digimon/より引用




カラオケ行っても、必ず歌ってた。
…いや、今でも歌うんだよ、私。


ちょっと動揺もしてますし、涙が止まりません…。



つづきはこちら…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

バカボンが実写化!気になるキャストは?! [アニメ・マンガ]

日本テレビ系スペシャルドラマ『天才バカボン』が実写化され、
3月11日(金)の夜9時から放送されます!



特別ドラマ企画「天才バカボン ~家族の絆」|日本テレビ




気になる実写化のキャスティングは…

バカボン=おかずクラブのオカリナ
バカボンのパパ=くりぃむしちゅーの上田晋也
バカボンのママ=松下奈緒
バカボンの弟・はじめちゃん=早坂ひらら
オーディションで1000人から選ばれた!)

レレレのおじさん=小日向文世
おまわりさん(本官さん)=高嶋政伸



あら?ウナギイヌはいないのかしら??



…とは言いつつも、他にも

おまわりさんの後輩の警察官=大野拓朗
若いころのイケメン?のバカボンのパパ=えなりかずき
バカボンのお友達=鈴木福

などなど、気になる名前も!


公式サイトにはマツコ・デラックスさんなど、
どんな役で出演???となるような方もいらっしゃいますね~







また、

「西から昇ったおひさまが、東へ沈む~」…の、
おなじみのテーマ曲はなんとタモリさんが熱唱!


タモリさんは「えっ! ホント~!?」など、
曲中の“合いの手”もすべて歌うこだわりぶりで、
レコーディングでスタッフがOKを出した後も、
「もう1回、あの部分を歌い直したい」と何度も歌い直したそうですよ。



ドラマも気になりますが、この主題歌もぜひ聞きたいところです。
タモリさんの歌声なんて、「いいとも」以来じゃないですか?





「天才バカボン」は、
1967~94年に講談社の「週刊少年マガジン」「月刊少年マガジン」
「月刊テレビマガジン」「月刊コミックボンボン」や、
「週刊少年サンデー」(小学館)などで連載や読み切り作品が掲載されました。
1972年には文芸春秋漫画賞を受賞しており、
1971年~2000年に4度にわたってテレビアニメ化されています。



アニメは、本当によく見ていました!



最近、色々なマンガやアニメが実写化されますが、
まさかこのようなキャストでバカボンが実写化されるとは思っていませんでした~。



ちなみに、スペシャルドラマの舞台は2016年で、
バカボンのパパとママとの出会いの秘密も明らかになるそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

【ちゃお】ときわ藍、中3でマンガ家デビュー!その家族は… [アニメ・マンガ]

中学3年生のときわ藍(らん)さんが、
明日発売の少女マンガ「ちゃお」でマンガ家デビューするそうです。
ときわさんは、小学3年生でマンガ誌に初投稿したそうです。


その、「ちゃお」に掲載されるデビュー作のタイトルは「アイドル急行」。

アイドルグループ「アイドル急行」の4期生メンバーの主人公が、
センターになるために奮闘する……というストーリーだそうです。

はい、何かを彷彿させますし、
あのアイドルグループのことかな?とも思ってしまいますね。


また、ときわ藍さんは
身近にアイドルとして頑張っている子がいたことで、
 夢に向かって突き進む女の子が描きたかった」
と話しているそうです。



あのグループを思い出してしまうマンガのようですし、
身近にアイドルとして頑張っている子がいる…

気になりますねぇ。



ということで、ちょっと調べましたら、


家族や親戚にすごい人たちがいました!
…はい、複数形です!!


まず、妹さんがSKE48の浅井裕華さんです。

そして、いとこが元SKE48で現AKB48の木崎ゆりあさんです。


ん?ということは…
木崎ゆりあさんと浅井裕華さんもいとこ同士ということですね。


あらまーびっくり!





そもそも、私が中学3年生の時って何してたっけ?
受験やら何やらはありましたけど、きっと友達と遊んでました。

じゃあ、ときわ藍さんがマンガ誌に初投稿した小学校3年生のときは…


木に登ったり、鬼ごっことか、してましたねぇ…(遠い目)




ちなみに、ときわさんは今後、学業と執筆活動を両立していくそうです。


高校生のときの私…
学校を如何にうまくサボり、
楽しい時間を過ごすかしか考えていなかったような?


この違い、なんでしょう?
家族や親戚にアイドルがいるかいないか、でしょうか?(違いますね)




年齢もさることながら、この血筋ということで
ときわ藍さんはかなり話題になることでしょう。
プレッシャーもあるかもしれませんが、これからも頑張ってほしいですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

アニメワンピース ドレスローザ ルフィの覇気 [アニメ・マンガ]

最初に言っておきますけど、私ワンピース大好きです。
でも、ジャンプは読んでいないので、
アニメと単行本(ていうの?)だけです。
そんななので、ネタバレとかはわからないです(笑)


大好きだとは言っても、ハマったのはここ3年?4年?くらいかな。
アニメで言うと、頂上戦争あたり…ですかね。

次男の影響で、時々見てはいたんですが
とりあえず走ってたりとかばかりで、
とにかく話の展開が遅くて飽きちゃう。
で、見なくなる。
ふと気づいたらちょっと話が進んでる。

じゃ、ちょっと見るか
 ↓
また同じこと繰り返してる(って思う)
 ↓
見なくなる。
 ↓
間あけたら話進んでる。
 ↓
じゃ、ちょっと見るか

無限ループでした(笑)


もう、インペルダウンとかいつ見てもルフィが走ってて。
暑そうなとことか、寒そうなとことかね、背景は違うけど
とりあえず走ってばかりいるの。

「ん?おおおおおお????」
ってなって真剣に見始めたのはエース登場してからね(笑)


で、色々知りたくなって単行本大人買いした(*´∀`)
そしたらもー大ハマりですよっっ


それまで、ルフィが幼馴染と共に海賊やってる漫画だと思ってたし(*´ω`*)



で、今アニメではドレスローザ編でして。
それこそ、一日の出来事を一体何年やってるんだ?ってなもんで。

そんでもってルフィが覇気を使えるようになるまで10分必要ってことなんですが…



この10分が、一体何話分になるんだ?ってのが今の関心ごとです(笑)



なんて書いてたら本編始まった(・。・;
さて、ルフィが覇気を使えるようになるのは、いつになるかな☆
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
アニメ・マンガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。