So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

水泳の坂井聖人選手と似てる人 [スポーツ]



リオ五輪の水泳・バタフライで銀メダルを獲得した坂井聖人選手。
以前、俳優の高橋一生さんと似ている?という記事を書いたのですが、他にも似ていると思われる人が出てきました!!

★関連記事★
高橋一生と坂井聖人は似てる?


オリンピックは終わりましたが、まだまだ坂井聖人選手はアツいです♪


---------------------------------------------------
スポンサーリンク

---------------------------------------------------



つづきはこちら…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

春季高校野球東京大会、都立昭和「バカボンのパパ作戦」で早実撃破! [スポーツ]

6日、八王子市民球場で行われた春季高校野球東京大会・2回戦で、都立高校の昭和が清宮幸太郎外野手(2年)を擁する名門・早実を6-2で撃破しました。
森勇二監督は今大会に向けて、「こうだったら良かったのに」というマイナス思考から、
「これでいいのだ」というプラス思考に考え方の、「バカボンのパパ作戦」なる作戦を選手たちに提唱していたそうです。

ホワイトボードに「人間万事、塞翁が馬」という言葉に続けて
「これでいいのだ」「『~のに』を『~のだ』に変える」と記して、選手たちを早実戦に臨ませました。


早実に勝利し、笑顔で作戦を記したホワイトボードを披露した昭和・森監督
m_20160406053.jpg
http://www.daily.co.jp/newsflash/baseball/2016/04/06/0008962980.shtmlより引用


現代の高校生にはちょっと世代が合わない気もしますが、
3月11日に実写ドラマが放送されたこともあり、イメージは伝えられたようです。




ちなみに、「人間万事塞翁が馬」は「にんげんばんじさいおうがうま」と読み、
『人生における幸不幸は予測しがたいということ。幸せが不幸に、不幸が幸せにいつ転じるかわからないのだから、安易に喜んだり悲しんだりするべきではないというたとえ。』という意味だそうです。
昔、中国北方の塞(とりで)近くに住む占いの巧みな老人(塞翁)の馬が、胡の地方に逃げ、
人々が気の毒がると、老人は「そのうちに福が来る」と言った。
やがて、その馬は胡の駿馬を連れて戻ってきた。
人々が祝うと、今度は「これは不幸の元になるだろう」と言った。
すると胡の馬に乗った老人の息子は、落馬して足の骨を折ってしまった。
人々がそれを見舞うと、老人は「これが幸福の基になるだろう」と言った。
一年後、胡軍が攻め込んできて戦争となり若者たちはほとんどが戦死した。
しかし足を折った老人の息子は、兵役を免れたため、戦死しなくて済んだという故事に基づく。


つづきはこちら…


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

本田望結の姉・真凛さんがフィギュア世界ジュニア初優勝! [スポーツ]

2011年のドラマ「家政婦のミタ」で希衣ちゃん役で注目を集めた、
子役の本田望結(みゆ)さんのお姉さんのの本田真凜さんが20日、
女子フィギュアスケートの世界ジュニア選手権で初優勝しました。


望結ちゃんは
「負けちゃうお姉ちゃんを見たくなかったので、ほんとにうれしいです。
ショート、フリーをどちらもノーミスで滑りたいって、
それを世界ジュニアの大舞台で、ほんとにすごい。
今までも、これからも、お姉ちゃんは、私の自慢です」
とコメントを寄せました。

本田望結ちゃん
BhQOs7Yzqb6LFj8_sYr3E_2.jpeg
http://laughy.jp/1428889060661180765より引用


本田真凜さんはフィギュア世界ジュニア初優勝という今回の快挙で
「すごく楽しんで滑れた。本当に緊張しなかった。今までで一番のフリーができた」
とコメント。


2年後の平昌五輪に出場、ということもあるかもしれませんよ。



世界ジュニア選手権での日本女子の歴代優勝者には、
2004年 安藤美姫さん
2005年 浅田真央さん
2010年 村上佳菜子さん
などがおり、この方たちのその後の活躍を考えると、
本田真凜さんの今後の活躍が楽しみですね。

つづきはこちら…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

じゅんいちダビッドソン、 春日と共にフィンスイミング日本代表入り! [スポーツ]

本当に・・・

伸びしろですね~っ!!!
jun1.jpg
http://kyusyu-fujin-post-it.com/614.htmlより引用


オードリーの春日さんがフィンスイミングの日本代表に選出された、というニュースが出たのが確か一昨日の17日。

そのときは発表されなかったのに…

本日放送の「炎の体育会TV」(TBS系)2時間スペシャルで、
じゅんいちダビッドソンもフィンスイミング日本代表選手に選ばれたことが明らかになりました~!




びっくりですっ!!




もともと、オードリー春日はこの番組の企画でフィンスイミングに取り組み、
昨年に続いて2年連続の日本代表選出となったわけですが…


まさか、じゅんいちダビッドソンも挑戦していたとは!!



じゅんいちダビッドソンが今年のR-1に出ていなかったのは、
これがあったからですかね?(笑)

つづきはこちら…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。