So-net無料ブログ作成
検索選択

尾崎豊の曲を使うGUのCMに新バージョン!今度は「十五の夜」 [GU CM]

「17歳の地図
「Scrambling Rock'n'Roll」
卒業


と、亡くなった尾崎豊の初期の曲を使ったGUのCM。
昨夜、新バージョンを初めて見た!


以前のCMで、ブランド名の「GU」と、
尾崎豊の訴えていた「自由」をかけてることに気づいたときは、
もう全身が震えるほどの感動でしたしね~(笑)








その、三姉妹が尾崎豊の「十五の夜」を歌う、
GUスカンツ&マキシスカート「キックスケーター」篇



最初は、正直今までのよりインパクトないなーと思ったんですが…

いやいや、「十五の夜」バージョンはかなりシュールですよ!


---------------------------------------------------
スポンサーリンク

---------------------------------------------------



つづきはこちら…


タグ:尾崎豊 GU CM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

B'zの松本孝弘さんと高中正義さんの誕生日です! [B'z]

本日3月27日は、私が大好きなギタリストの誕生日です!!


タイトルにもあるように、B'zの松本孝弘さんと高中正義さんです。

今の日本を代表するギタリストといっても過言ではない、そんなお二人が偶然にも同じ誕生日なのです!

そして、私が好き!という共通点もあるわけでして(笑)



松本さんと高中さんの誕生日が同じということは、だいぶ以前から知っていました。
そして、どちらも半分追いかけるようにライブに行っていたので、なんだか運命じみたもの、感じてましたね~。


そんなことを考えながら何となくネット検索していたら…

つづきはこちら…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「題名のない音楽会」でゲーム音楽特集★今回はFF特集! [ゲーム]

毎週日曜朝9時から9時30分まで放送されている、テレビ朝日の音楽番組「題名のない音楽会」。
クラシックな吹奏楽を聴かせてくれ、その曲にまつわるエピソードなども聞けるあの長寿番組です。
勝手なイメージですが、大人の番組と思っています。

その、大人の番組のはずの「題名のない音楽会」で、なんと!
4月3日に『ファイナルファンタジー』シリーズの音楽が特集されるそうです!!


その名も「吹奏楽によるファイナルファンタジーの音楽会」


昨年11月にもゲーム音楽特集が放送され、多くのファンから歓喜の声が続出していたそうです。

taro_160129ffmusic02.jpg
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1511/02/news117.htmlより引用

ちなみに、その時演奏された曲目は…

1:『スーパーマリオブラザーズ』(1985年)
2:『ファイナルファンタジーⅤ』より「マンボdeチョコボ」(1992年)
3:『モンスターハンター』より「英雄の証」(2004年)
  『パズル&ドラゴンズ』より「Departure」(2012年)
4:『ファイナルファンタジー』より「メインテーマ」(1987年)
5:『ゼルダの伝説』より「メインテーマ」(1986年)

と、ゲーム好きなら「うおおおおっ」となりそうなゲームの名前ばかり!




はい、私この企画知らなかったので、観ることができなかったんですが、
きっと聴けばわかる曲ばかりで、「うおおおおっ」ってなってたはずなんです(笑)





そして、今回のFF特集もこの時の放送と同様、
ゲーム音楽作曲家の植松伸夫さんが案内人として登場。
楽曲は全て「ファイナルファンタジー」から選曲され、
植松さんが特に思い入れの強い5曲が演奏されるそうですよ。
また、ファイナルファンタジーシリーズの楽曲を多数手がけた植松さんによる
意外な選曲になっており、それにまつわるエピソードも披露されるとのこと。



めちゃくちゃ楽しみです~。


3月23日に発売された、FFの公式吹奏楽アレンジアルバム
「BRA★BRA FINAL FANTASY / Brass de Bravo 2」があるのですが、
やはりこの中から演奏されるのでしょうか?

つづきはこちら…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

清水寺が桜の開花に合わせライトアップ [地域・イベント]

京都市東山区の清水寺が、夜間特別拝観を前に25日夜、試験点灯を行ったそうです。
境内では大小約500基の照明が設置され、花の開き始めた桜の木や、
清水の舞台で知られる国宝の本堂などを幻想的に照らしました。


kiyomizudera1.jpg
http://eonet.jp/travel/data/3015923_1386.htmlより引用




清水寺の境内には約1000本の桜の木があり、見頃は3月末~4月上旬になりそうです。
昼間の桜も素敵ですが、夜桜はいつもとは違う姿を見せてくれます。
ライトアップされた桜はさらに美しさを増すでしょう。
死ぬまでに一度は清水寺の夜桜は見ておくべき!との声もあるくらいです。




ライトアップされる夜の特別拝観は3月26日から4月10日までの、午後6~9時になります。

昼間の拝観時間は夕方の5時30分までなので、
一度境内から出て、夜の拝観料を払い入ることができるようになります。


気になる夜の拝観料は、大人400円・小中学生200円とのこと。
とてもリーズナブルですね。




京都、行きたいですね~

清水寺は駅から近いとは言えませんが、この夜桜は本当に気になります。

つづきはこちら…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

尾崎豊の曲がGUのCMで流れてきた! [GU CM]

普段、しっかりとテレビを見るとかあまりしなくて、
なんとなーくつけっぱなしにしていることが多いのですが…


最近になって「んんん??」となるCMに出会いました。


はい、ファッションブランド【GU】のCMです。



 人波のなかをかきわけ~
 かべづたーいにあるぅけば~
 隅から隅はいつくばり~
 強く生きなきゃと思うんだ~




ふむ、どこかで聞いたことある曲なんだけど…なんだっけ?
とふとテレビに目を向ける。

女性三人(香椎由宇さん、波瑠さん、山本美月さん)が
まっすぐ前を向いて歩きながら、歌ってますねぇ…

つづきはこちら…


タグ:尾崎豊 GU CM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。