So-net無料ブログ作成
検索選択

セリアのハロウィングッズ【2016】マステもおすすめ! [地域・イベント]



seria-tenpo.jpg

100均のセリアのハロウィングッズは、仮装するためのメイクやネイル、衣装や家を飾るための雑貨などがたくさん並びます。

セリアのグッズのクオリティは、100均とは思えないほど!

★関連記事★
セリアのハロウィングッズ【2016】


既に品切れのものも店舗によっては出ているようですが、毎年人気のマステに注目してみましょう!


---------------------------------------------------
スポンサーリンク

---------------------------------------------------



セリアのハロウィンのマステが可愛い♪


こんな感じです!



ハロウィンって、一日だし…正直マステってどうなん?って…
イベントやパーティーを予定していたら、キッチングッズや仮装するのもわからなくないなー、とか…

思ってなくもなかったんですけど、マステめちゃくちゃ可愛いですね!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


こういう↓、メイクグッズは普段使わないだけにハロウィンでは使える!と思ってましたけど笑







1ヵ月で濃くなると大人気!上向きロングのぱっちりへ!オトナまつげ専用サプリ【ぱっちりウィンク】



いやいや、マステは使えますよ!!

---------------------------------------------------
スポンサーリンク

---------------------------------------------------



マステはどうやって使う??


マスキングテープは、【塗料を塗りたくない境目の部分に貼り付けて塗装が終わったらはがす】というものです。
そもそもは、ペンキを塗ったり 絵を描いたりするときに使うもので、工業用途で使われていたテープなのです。

現在私たちが楽しんでいるのは、色や柄のプリントをのせて文房具としてリプロダクトもの。
貼ったり剥がしたりしやすく、簡単に切れるという特性を活かして、デコレーションに使います。


★お菓子のラッピングに!



基本のラッピングですが、今回はハロウィン仕様で♪
ただ袋を留めるだけではなく、袋の下にテーピングしたり飾りにもなりますね!


他にも、普通の紙袋に貼って可愛くしたり、大き目の袋や壁にマスキングテープでメッセージも書けますよ~(^^)




壁に貼るときは、一ヶ月くらいが目安になるようです。



★文房具を可愛くアレンジできます!



#ぶんぶんマステ でウッドクリップをデコ? ・ マステの糊だけだとはがれやすかったので、デコパージュ専用液で仕上げました。 引き出しの奥で眠っていた木製ピンチが、かんたんに可愛くなりました♪ ・ ただ今、長坂養蜂場ではマスキングテープを使った投稿を募集中です。 ハッシュタグ「#ぶんぶんマステ」であなたのマスキングテープ活用法を 教えてください。(*- -)(*_ _)ヘコリ. いいねが多い方5名さまに、長坂養蜂場のはちみつ商品を プレゼントさせていただきます。 詳細はプロフィールのURLよりご確認くださいね。 ・ #長坂養蜂場 #ぶんぶんマステ #マスキングテープ #マステ #kamoi #カモ井 #かも井 #カモイ #maskingtape #washitapes #マステデコ #マステ沼 #マステ中毒 #マステ活用 #マステ病 #ウッドクリップ

長坂養蜂場さん(@nagasaka_apiary)が投稿した写真 -




ブックカバーやクリップ、ペンケースや手帳にも貼りつけて可愛くできます♪



他にも、携帯電話の充電器やビニール傘の持ち手の部分に貼ったりもできますね。

あとは、ハンガーや部屋の電気のスイッチのところに貼って、普段目立たないようなものでも、その存在感を大きくできちゃったりします(*´σv`)ウヘッ







なんとマステでネイルも!!


neiru.JPG

マステでネイル??と驚いたんですが、意外と簡単にできるようです。

1:マスキングテープを爪に貼り、爪の大きさに印をつける。
2:マスキングテープを爪の形にカットする。
3:爪にベースコートを塗る。
4:ベースコートが乾いたら、2でカットしたマスキングテープを貼る。
5:上からベースコートを塗る(ジェルタイプを使うと持ちがよい)。

ベースコートもトップコートもセリアで販売しているので、300円からかわいいネイルが楽しめますね♪


こんなアレンジもできます♪


マニキュアでフレンチネイルにしたあと、境目に三角に切ったマステを貼っています。

マスキングテープのネイルは、爪全体に貼るだけではなく、フレンチネイル風に爪の半分だけ貼ったり、小さく切ったマスキングテープを爪に貼って楽しむのもOK♪

言われなければマスキングテープだとは分からないような、可愛いネイルですね♪


ハロウィン仕様のネイルを自分でやるのは大変ですが、マステを使えば簡単にできますね。
爪によって柄を変えるのも、簡単にできますよ~\(^o^)/

マステって、本当にいろんな使い方ができるものなんですね♪

ぜひ、今年のハロウィンにマステを役立ててくださいね(^^)



★ネイルシールを使うのもおすすめです!












★関連記事★
【ハロウィン】2016年に流行しそうな仮装
セリアのハロウィングッズ【2016】
ハロウィンの仮装、子供用で安いのは?
ハロウィンで仮装するなら人気のコレ!



スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。