So-net無料ブログ作成
検索選択

稲葉浩志さんの【羽】、PVがステキ! [B'z]



今更感満載なんですけど、B'zの活動情報が出てこなくてB'zロス真っ最中でして。
公式サイトとか見ても、稲葉さんや松本さんのソロに関してはまぁ出てる感じ?みたいな感じですよね。

ここにきて、稲葉さんのソロのライブDVDが発売されて、「そっかー…」と思いながら何の気なしに【羽】の動画見ていいなー♪と思いました(*´∀`)

稲葉浩志 / 羽


残念なことにこの「羽」のPVはフルバージョンではないんですよね。
稲葉さんの映像と、グラフィカルなアニメーションで構成されており、登場する少女が最後に羽を手に入れるストーリーになっています。



---------------------------------------------------
スポンサーリンク

---------------------------------------------------


稲葉浩志【羽】は色々とタイアップされてました!


有名なとこでは、アニメ『名探偵コナン』オープニングテーマとして2016年1月9日~5月7日の放送分に使われていました。
『名探偵コナン』の歴代シングル作品の中では、「謎」(La PomPon)の32週、「衝動」(B'z)の19週に次ぐ、3番目のロングヒット作となった。

また、PlayStation 4/PlayStation 3専用ゲームソフト『龍が如く 極』(セガゲームス)ともタイアップされていたんですね~。


inaba.jpg
http://natalie.mu/music/pp/inabakoshiより引用

【羽】リリース形態
◆通常盤
CDのみの形態。


◆初回限定盤(CD+DVD・CD+Blu-ray)
「CD+DVD」および「CD+Blu-ray」の形態。

【「初回限定盤」付属の映像ソフト】
2014年6月に品川ステラボールでのみ10公演を敢行したプレミアムライブを収録した映像作品『Koshi Inaba LIVE 2014 〜en-ball〜』に、未収録だった日替わり曲6曲のライブ映像を収録。
・CAGE FIGHT
・AKATSUKI
・そのswitchを押せ
・なにもないまち
・絶対(的)
・Salvation


◆龍が如く盤(CD+DVD+Blu-ray)
「CD+DVD+Blu-ray」の形態。デジパックの三方背ケース仕様。
付属の映像ソフトには、ゲームソフト『龍が如く 極』のタイアップ楽曲であり、CD未収録となった「Receive You [Reborn]」のミュージックビデオ、および『龍が如く』シリーズの総合監督である名越稔洋と稲葉浩志との対談映像を収録。
その他、『龍が如く 極』専用プロダクトコードが封入されており、ゲーム内で使用すると限定バージョンのオリジナルオープニング映像が試聴できる。

【「龍が如く盤」付属の映像ソフト】
Receive You [Reborn] 『龍が如く 極』ver. MUSIC VIDEO
『龍が如く』初代テーマソング「Receive You」をリメイクした楽曲。作詞は稲葉、作曲は稲葉とSEGAの連名となっている。
本作限定の収録曲。全編『龍が如く 極』の最新映像によるミュージックビデオ。CD・配信等での音源リリースはされていない。
サポートドラマーのシェーン・ガラースが編曲と全演奏、ミックスを手掛けている。
シェーンが全面的にサウンドプロデュースを手掛けるのはB'z関連作品では初。
稲葉浩志 × 名越稔洋『龍が如く』シリーズ総合監督 スペシャル対談
稲葉浩志と、『龍が如く』シリーズの総合監督である名越稔洋との対談映像。



---------------------------------------------------
スポンサーリンク

---------------------------------------------------



稲葉浩志【羽】の歌詞


hane.JPG


大変申し訳ないのですが、私B'zは大好きなんですけど、稲葉浩志さんも松本さんもソロとしてはあまり知らなくて…
最近、何年かに一度二人ともソロ活動をする時期がありまして、その時期はもちろんB'zとしての活動はありません。

で、今回この「羽」でびっくりしたのが、歌詞にほとんど英語がないこと。

B'zだと普通に英語入りますし、今はどうかわかりませんけど、稲葉さんの作詞は最初は英語から日本語に充てていく方式だったと思うので、こんなにも綺麗に日本語で歌詞を書くのか!と驚きました。



enもⅢになって、稲葉さんのソロもいいな~とやっと思えてきた私…
一応B'zのファン歴だけは長いんですけどね笑


B'zの稲葉浩志さんの新曲(と言っていいのかわかりませんが^^;)、「YELLOW」もいい曲ですよね♪



こちらもリリース予定は出ていませんし、コナンの映画やアニメで使われていたB'zの「世界はあなたの色になる」もまだ発売の予定ありませんよね。

まだまだお二人ともソロの活動優先になるのか、アルバム制作中なのか…
判断はつきませんが、なんだかヤキモキしちゃいますね~。

でも…


大丈夫、僕は君を忘れない( ̄∀ ̄*)エヘヘ






稲葉浩志「LIVE 2016 〜enⅢ〜」発売中!


公式のダイジェスト映像とボーナスムービーです♪

稲葉浩志 / DVD & Blu-ray「Koshi Inaba LIVE 2016 〜enⅢ〜」DIGEST


稲葉浩志 / DVD & Blu-ray「Koshi Inaba LIVE 2016 〜enⅢ〜」BONUS MOVIE



やっぱり稲葉さんってカッコええなぁ~♪(*´ω`*)


★Koshi Inaba LIVE 2016 ~enIII~【Blu-ray】購入はこちら★
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。




★関連記事★
稲葉さんは息子さん思いのよきパパ!
B'zの稲葉さんの身長は?
【光芒】は名曲です
ブログだってEASY COME、EASY GO?
【Out Of Control(B'z)】の歌詞考察
B'z・稲葉浩志の「YELLOW」は夏らしい曲!



スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。