So-net無料ブログ作成
検索選択

ハロウィンで仮装するなら人気のコレ!【2016】 [地域・イベント]



hallo.jpg

ハロウィンとは万聖節(キリスト教で毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する祝日)の 前夜祭のことです。
秋の収穫を祝い、悪霊を追い出すお祭りです。
現在は、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなく、特にアメリカでは民間行事として定着しています。

日本でも、イベントとしてかなり定着してきましたね(^^)


---------------------------------------------------
スポンサーリンク

---------------------------------------------------



ハロウィンのかぼちゃの由来【ジャック・オー・ランタンの伝説】


昔、ジャックという、酒好きでろくでなしの男がいました。

あるハロウィンの夜、ジャックは魂を取りに来た悪魔に遭遇しますが、うまく騙して、10年間はジャックの魂を取らないことを約束させ、追い払います。

10年後、再びジャックの前に悪魔が現れますが、またしてもうまく騙し、ジャックの魂を永遠に取らないと約束させて、追い払います。

やがてジャックは寿命を迎えてこの世を旅立ちましたが、生きている間の行いが悪かったので、天国には行けませんでした。

そこで、地獄へと向かったのですが、そこに例の悪魔がいて、「ジャックの魂を取らないと約束しているから」という理由で、地獄に入れてくれませんでした。

天国にも地獄にも行けなくなったジャックは、落ちていたカブをくりぬいた中に、悪魔に頼んでもらった火を入れて灯し、さまよい歩くこととなりました。




「このカブをくりぬいて火を灯した」というものが、アメリカで「かぼちゃをくりぬいて火を灯す」になったそうです。
「ジャック・オー・ランタン」という言葉は、「ランタン(ちょうちん)のジャック」という意味です。

ハロウィンで仮装をするのに、お化けや魔女が多いのも頷ける気がしますね。



---------------------------------------------------
スポンサーリンク

---------------------------------------------------




2016年、ハロウィンで仮装をするならコレ!


いまやお友達を誘って、ちょっとした仮装をして自宅や会場を借りてパーティーを開いたりすることも当然になってきたハロウィン♪
本格的にコスチュームを着て、パレードやパーティーに参加される方も近年増えて来ました。

今年は、何を着ようか?
はたまた、勇気を出して仮装してみようか?…かもしれません。
普段、仮装やコスプレをすることはないでしょうから、今年はチャレンジしてみませんか?

★人気のキャラクターで!
☆今年はコレだ!ズートピアの衣装
ズートピア コスプレ衣装
価格11,900円 (税込 12,852 円)
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


☆アリスの衣装
―ちょっと怖い感じのアリスです。
アリスの衣装がゴーストテイストになって新発売
2016年新作コスチューム
価格5,592円 (税込 6,039 円)
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


―一転、キュートなアリスも♪
【アリスコーディネートセット】
価格7,996円 (税込)
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


アリスも色々あるんですね!



★定番の魔女コスプレ&小悪魔コーデ
☆魔女?鬼花嫁?吸血鬼?
価格2,500円 (税込)
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

☆デビル・悪魔・魔女…だけど何だかかわいい♪
価格1,990円 (税込2,149円)
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

☆バルーン編み上げ魔女コスプレ
価格2,980円 (税込)
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

☆堕天使
価格3,300円 (税込3,564 ) 送料680円
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


★定番のハロウィン仮装
☆トンガリ帽子のゴシック魔女
価格3,995円 (税込4,314円)
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

☆ハロウィン・コスプレ
価格3,980円 (税込) 送料別
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


色々ありますね~♪

早いものは、売り切れそうなものも!
みなさん、早くから用意しているようですね~。


★ゾンビメイク、↓で簡単!★





2016年ハロウィンの仮装は趣向を変えて…


★ゾンビメイクと合わせて?ゴーストコス
☆花嫁ゾンビ
価格3,780円 (税込)
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


☆花嫁ゾンビ
価格3,980円 (税込4,298円) 送料別
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


★海賊衣装
☆女海賊コスチューム
価格5,980円 (税込6,458円) 送料別
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

☆パイレーツ!
価格4,980円 (税込5,378円) 送料別
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


★囚人コスプレ
☆ペアで囚人!
価格3,037円 (税込3,280円)
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

☆囚人ガール
価格4,350円(税込4,698円) 送料別
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

☆囚人コスチューム
価格2,980円 (税込3,218円) 送料別
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


ハロウィンの仮装と言っても、オシャレなものから可愛いものまでいろいろありますね~♪

日常では味わえないことなので、たまにはいいのではないでしょうか?(^^)
モラルを持って、今年のハロウィンも楽しく過ごしたいですね!



スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。