So-net無料ブログ作成
検索選択

B'z・稲葉浩志の「YELLOW」は夏らしい曲! [B'z]



コーセーのCM曲に使われているのが稲葉浩志の「YELLOW


コーセーの日やけ止めブランド『スポーツ ビューティ UVWEAR』のCMソングは、B'zの稲葉浩志さんの新曲「YELLOW」が使われています。

新CM「スポーツ ビューティ UVWEAR」


「YELLOW」というタイトルと、とてもマッチした夏らしいCMですね~。

CMではすみれさんがテニスやゴルフなど、スポーツをしています。
夏にスポーツをしても、日焼けしないというのが売りの商品のようですね!




3月から放送されているようですが、この「YELLOW」の正式リリース日などはまだ発表されていません。

夏に合わせて、そろそろリリース?の予感もしますが…

この曲はB'zの曲ではなく、あくまでも稲葉浩志さんソロのようですね。
昨年もB'zはソロの活動が多かったようですが、しばらくB'zとしての活動はないのでしょうか?

名探偵コナン』の主題歌、B'zの「世界はあなたの色になる」もリリースは正式発表はされていません…


★2016/8/24 「YELLOW」配信開始されました!
関連記事⇒「YELLOW」配信開始!!



B'zファンとしてはちょっとさびしい気もするので、「YELLOW」にちなんで、色に拘ったB'zの曲を振り返ってみましょう(ちとゴーインですか?笑)




---------------------------------------------------
スポンサーリンク

---------------------------------------------------


「YELLOW」の前にもB'zは色名の曲を出してます♪


最近で言うと「RED」ですね~♪

この「RED」は広島東洋カープ・黒田博樹投手の登場曲として使われていました(^^)


B'z / RED


「RED」(赤)は広島東洋カープのチームカラーですしね。

その歌詞がまたすごいのです。

「楽はしない(Raku-ha~) 偉ぶらない(Eraburanai) 誰のせいにもしない(Darenoseinimo~)」
「礼をつくし(Reiwo~) 栄華を捨て(Eigawo~) 泥まみれにもなろう(Doromamirenimo~)」
の頭文字も含まれているという、手の込んだ内容となっているのです!!

B'zのセンスは、本当に素晴らしいですね~♪







色名を使った曲で、他に思い出すのはGOLDですね!
冒頭の歌詞にも出てきますが、もちろん「金色」です。


B'z / GOLD



「ELEVEN」のときに撮っているPVなんですね~

誰より一番私があなたを最後まで見届けよう
羽根にくるまれて寝るように
ひたすら最高の瞬間(とき)を想え



実は、この曲はベスト盤で聴いたのですが、めちゃくちゃ感動しましたね。
基本的に、B'zはRockだと思っているのですが、バラード系でかなり好きな一曲です。

あ、ちなみに私は見届けられる方希望です笑


---------------------------------------------------
スポンサーリンク

---------------------------------------------------



B'zはこんなところにも「YELLOW」(黄色)を使っていた!


B'z / ねがい



「赤から黄色 白から黒へ」ですよー!

あ、「RED」も入ってました笑



この歌のメッセージ性は非常に好きです。

願いがかなうように生きてゆけ、とこの曲で稲葉浩志さんに言われたときは、「このままじゃいかん!」っていう、人生の分かれ道にいた時で…

この曲の歌詞にもあるように、
「いつのまにかじゃない 自分で選んで歩いてきたこの迷路」

それに気づかされて、どうにでもなればいいって思いかけていたのを、自分が「どうしたい」のか「どうなりたい」のか、考えることができて、背中を押してもらった一曲でもあるのですよ。



088.jpg
http://www.summersonic.com/09/lineup/088.html?a=o09より引用


私にとってB'zは、時には生き方を変えてくれる、すごい存在なのです。

勇気もいっぱいもらいました!



とにかく今は、「YELLOW」と「世界はあなたの色になる」のリリースを待つばかり…

あと、アルバムとか?ツアーとか?


最近B'zロスなワタクシでした(´つω・`)シュン





★B'zのおすすめLIVEはコレ!!




★関連記事★
B'zの松本孝弘さんと高中正義さんの誕生日
B'zのDVD「Epic night」が発売!
コナン映画主題歌はB'zの「世界はあなたの色になる」




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。